実物以上に魅力的になる?着物写真のおすすめ

2017年5月9日
持続可能なブランドコミュニケーションをつくる

「サムライツ™」の弁理士、保屋野です。

事務所名の「サムライツ」らしく、
ブログやSNS関連の写真を着物にしてみたら、
「その写真、どこで撮ったの?!」

と、多くの人から訊かれるようになりました。

日本人らしく見えるし、
似合うって言われると、うれしいですね。
とはいえ、こんな実物以上に魅力的に見える写真は、
プロのスタジオのお仕事あってこそです。

特に、私が撮影していただいた、
「Kimono Photo Studio 和(wa)」さんは、
とってもおすすめです!

着物で写真を撮ってみたい人には、おすすめですよ~。

◎おすすめの理由◎

①スタッフの方々(2名)の明るく楽しいトークで、写真撮影に慣れていなくても、リラックスの雰囲気を作ってくれる!
⇒ぎこちなさは写真に現れますから、雰囲気づくりは実は撮影技術よりも大事!?その辺、さすがプロ!と思わせてくれる見事なコンビネーションで、楽しくてリラックスした雰囲気を作ってくれました。

②いろんなポーズを提案してくれて、バリエーション豊かな写真が撮れる!

⇒ポーズを決めるのって、よくわからないですよね~。その点、プロの視点で、被写体に似合うポーズをいろいろ提案してくれるので、すごく楽でした!

③段取りがスムーズで、1時間半があっという間に感じる。

⇒1時間半は長そうに思いますが、着替えたり、背景を変えたり、いろんなポーズをしたり、撮影後に写真を選んだり、という一連の流れがスムーズで、意外に早く感じました。何より撮影が楽しく進むから、「えっもう終わりなの?」と思うくらいです。

ぜひぜひ、着物写真で、日本の文化を楽しんでください!
「保屋野の紹介」って言ったら、きっと喜びます(笑)

海外のゲストがいらしたら、お連れするのもいいですね。