リーダーシップを育む「ビジネス道徳®」講座

2017年8月17日

「サムライツ™」の弁理士、保屋野です。

私も商標関連でお手伝いさせていただいた

という講座があります。

こちらは、
日本の長寿企業が持つ理念をヒントに、
ビジネスを長期的に力強く、着実に繁栄させていくための道徳観」を、
楠の大木のごとく、じっくり育んでいく講座になります。

 

「道徳」といえば、小中学校の授業でも「特別の教科」に格上げされましたね。
他者を思いやる、善悪を判断する、など人間としての土台を築くための概念です。

 

「ビジネス道徳®」講座では、
ビジネスパーソン向けに、
「感性」と「理性」のバランスをもった、「リーダーシップ」の開発を行います。

 

目に見えるものと見えないものも含め、
深いレベルの自分軸をもち体現できるリーダーを目指します。

今回、新たに「実践トレーニング」が加わり、

 

・5感トレーニング
・コーチング
・ファシリテーション
・マインドフルネス
・組織変革

 

といった実践しやすいスキルを、
参加メンバーの状況に合わせて、お伝えすることになりました。

 

全部で6カ月の長いコースですので、
1回1回の講座での学びを、
ビジネスの現場で実践しつつ、
フィードバックを得ることができるのですね。

 

まさに大木の年輪のように、
少しずつ太く、大きく、自分の軸が育っていくわけです。

 

そしてこのたび、「ビジネス道徳®」の体験会が、開催されます。

https://48auto.biz/bizdoutoku/touroku/entryform1.htm

・リーダーシップに関心がある
・組織力を高めたいと思っている
・自分の人生をより豊かなものにしていきたい

 

といった方に、特におすすめ致します!

 

この講座が始まって、まだ1年とちょっとですが、
卒業生が、受講後に独立・起業したり、新しい事業を始めたり、
卒業生同士でコラボレーションしたり、
各方面で活躍しています。

 

そういう仲間との出会いもかなり貴重なものになると思いますよ!

 

<体験会日時>
★8月23日 19時30分~21時30分
★9月13日 19時30分~21時30分
★10月4日 19時30分~21時30分

 

お申し込みはこちらからになります。
https://48auto.biz/bizdoutoku/touroku/entryform1.htm