ブランドづくりはガリガリ君に学べ

2016年11月17日
持続可能なブランドコミュニケーションをつくる

「サムライツ™」の弁理士、保屋野です。

「ガリガリ君®︎」メロンパン味。
メロンパンの味、言われてみれば…いややっぱりよくわからない( ´∀`)
しばらく口の中で溶かすと、メロンパンになるようです。

これまでも、コーンポタージュ味や、シチュー味、ナポリタン味など、数々のチャレンジングな味を開発してきましたが!

これらのバリエーションに挑戦できるのも、
定番のソーダ味が長年築いた、
「ガリガリ君®︎」ブランドがあるからなのですね。
これが無名ブランドのメロンパン味アイスだったら、市場に置かれることもないかも。

定番で信頼を築いて
斬新な新商品で耳目を集める
これもまた、ブランドの価値を高めてくれる
メーカー「赤城乳業」の企業ロゴの上に「あそびましょ。」って書いてある通り、あそび心のなせる技でしょう。

ブランドづくりは、ガリガリ君に学べですね!