事務所移転します

2016年10月29日

持続可能なブランドコミュニケーションをつくる
「サムライツ™」の弁理士、保屋野です。
サイゼリヤ
山崎製パン
保屋野光繁。

三者に共通するのは、
創業の地が、千葉県市川市ということ!

いやー、並べてしまってすみません。

どこで生まれた、どこで開業したという情報を
名刺に書いておくと、
交流会などで共通点のある人と話が盛り上がるので、開業間もない頃はとてもオススメです。
さらに、誰々の出身と同じとか、どこの会社の創業の地だとかの情報を足すと、
私のような話下手でも、会話がある程度持つのです。
ゆかりの地への愛情が、愛情を返してくれるわけですね!
時にすごい共通点の多い人に出会うので、
運命を感じてしまいます。

さて、いよいよ来週東京に引っ越すことになりました!
場所は神田と秋葉原の間くらいにある
岩本町ってところです。

どうしてそこなの?
とたまに訊かれるのですが、
社会人のキャリアをスタートさせた神田の地に、
恩返しするためにこの場所を選びました。
と、カッコイイ理由を思いつきました笑

でも幼少期から大学卒業まで、
千葉に育てていただいたので、
いずれ千葉にも拠点を置けないかなぁと、
思案してます。