パラパラ漫画で、心に伝わる動画を。

パラパラ漫画で、心に伝わる動画を。

2017年7月5日

持続可能なブランドコミュニケーションをつくる
「サムライツ™」の弁理士、保屋野です。

先週、「コンテンツ東京2017」(http://www.content-tokyo.jp/)に参加してきました!

「コンテンツ東京」は、日本最大のコンテンツビジネスの総合展示イベント。
今年は、「映像・CG制作展」「グラフィックデザインEXPO」「クリエイターEXPO」「コンテンツマーケティングEXPO」「先端コンテンツテクノロジー展」「キャラクター&ブランドライセンス展」の6つの専門見本市から、コンテンツビジネスを支えるさまざまな要素が出展されていました。

昨年より会場の熱気を感じ、特にAI関連はものすごい混み具合でした…
(実際の来場者数は、昨年が40,660人、今年が38,746人だそうです)

そんな中、私のプロモーション用パラパラ漫画のムービーを作ってくれた、
Atom Story(アトムストーリー)さんのブースを発見しました!

(こんなカッコイイ動画を作ってくれました)

今から3年近く前の事務所勤務時代につくっていただいたものですが、この頃からサムライのビジョンがあったんですね(見て驚きました(笑))。

Atom Storyさんのすごいところは、こちらの想いや考えを丁寧にヒアリングしたうえで、ユニークなストーリーを企画し、魅力的な画を創作・表現してくれるところです。
どうしたら見る人の心に届くのか、喜んでもらえるのか。
一緒に考えて設計してくれるので、とても心強いですね。

役者が演じている感動系CM動画って結構あるけど、ちょっとうさんくさく感じることってありませんか?
その点、パラパラ漫画なら嫌味なく伝えることができます。

企業の採用PRに、商品プロモーションに、ブランディングに。
アナログ要素で心に伝わる
パラパラ漫画ムービーはいかがでしょう?
http://atom-story.com